ALMOST VEGAN

ゆる〜いヴィーガンらいふ。

VEGANなの?

こんにちは!

ALMOST VEGAN のSAKIです。

ALMOST ということは

 

ALMOST = ほとんど

 

そう完全にVEGANってわけではありません笑

VEGANのかたからしたら、ふざけてる!って思われることもあるでしょう。

私自身、肉が嫌いなわけではないのですが、必要以上の屠殺や家畜のホルモン剤の注射などは反対です。

普段の生活では動物性のものは使用していません。

f:id:crispycat:20190401191042j:plain

 

ですが、どうしても動物性のものを口にするしかない状況があるわけです。

外食の時とか。。。

その時は感謝していただいてます。

感謝すればいいって話ではないですが、、

人間は昔から雑食で生きてきましたからね^^;

やっぱりお肉も美味しいって思うわけで

 

自分自身に合ったライフスタイルは人それぞれだし、動物性のものを一切とらない人もいれば、お肉中心の生活の人いろいろでいいと思います。

だから私も人に強要したりしたくないですし、受け入れることが大切ですね。